昨年末より中央アジアの国々での仕事が忙しく、タイでのロングステイの話題からしばらく遠ざかっていました。また、タイスタイルハウスのタイムシェアの話題も途切れていました。再会するにあたり、第一回目の話題を再度紹介します。一連の記事はブログのカテゴリー“タイムシェア”をご覧下さい。
健康でアクティブな海外でのロングステイを送るための準備を進めています。あと10年程度は現役で過ごすために、最も最適な場所としてタイを選びました。バンコク近郊のゴルフ場に土地を確保し、今、家を建てるための準備を始めています。
タイの伝統的な家、タイスタイルハウスの知恵を活かすとともに、現代の技術を組み合わせた家を設計し、建設しようと計画しています。現役としての活動の基地、余暇を楽しむ健康的なホームとして創り上げていきたいと考えています。
同様な志を持つ友人にもこのタイスタイルハウスを開放していきたいと考えています。人数は限られますが、シニア、団塊世代、そして若い方々とこのベースをタイムシェアしたいと考えています。自然とアクティブな環境のタイムシェアです。タイでのロングステイのベースとして、人生のリチャージ、スポーツ、ガーデニングなど、さらにビジネスにも活用できると思います。ぜひとも、ご夫婦でご参加して下さい。
このシリーズでは、日本の成田からタイのバンコクへ至るルートで飛行機より撮影した写真を紹介しています。前回の話題229ではベトナム上空からの写真を紹介しました。今回は、ラオスとタイの国境です。写真中央から左下へ流れているのが国境のメコン川です。
- 続く -
コメント