11月から2月のタイは1年のうちでも過ごし易い時期です。ゴルフにも最高の季節です(写真1)。日本からもゴルフを目的とした観光客がタイを次々と訪れ、ドンムアン空港でもゴルフバックを持った多くの人を見かけることができます。最近は韓国からゴルフ避寒者が多く、韓国のゴルフィアーで一杯となり、予約を入れることが難しいゴルフ場も出てきているとのことです。
2月上旬のタイでのロングステイベースの現況を写真2に示しました。9月中旬(記事No.44)と11月下旬(記事No.83)と同様に、雑草が一面に茂っています。今回は草を刈ってくれるように、ゴルフ場に注文を付けました。もう一つの苦情ですが、お向かいのキャプテンの家の建築資材が我々の敷地側の歩道に積まれていることです。この点も改善をお願いしました。こういう時デジタルカメラは便利で、現地の状況をゴルフ場の担当者に見せ、有無を言わせず注文きることです。
さて、お向かいのキャプテンの家の建築状況ですが、家の方は11月下旬の時と比較してあまり進んでないようです(記事No.83の写真2)。2ヶ月間でレンガの外壁にモルタルが塗られた程度です。タイのペースでしょうか?一方、敷地の前後左右の壁はほぼ完成しています。また、敷地内外の建築資材が片付いています。我々の敷地前へ移動しただけですが。話題84の写真3で紹介したタクローのネットが、隣接する敷地から、キャプテンの敷地内に移されています。これも苦情があったのでしょう。
コメント