約1ヶ月ぶりですが、バンコク新空港、スワナプーム空港に関する記事です。
ネーション(2006年7月21日)
7月29日に試験飛行が予定されているが、タイ空港会社(Airport of Thailand, AOT)はまだスワナプーム空港に保険を掛けていない。
ネーション(2006年7月17日)
Airport to get certified, but for what?
長い間待ち望まれていたスワナプーム空港の認可が今週発表される。しかしながら、この認可は包括的な国際的基準を満たしてない可能性もある。
バンコクポスト (2006年7月6日)
スワナプーム空港の暫定的なコードネームは“NBK”となる。このコードは、予定されている9月28日の商用開始から空港が問題なく運用ができるまでの間暫定的に使われる。その後、コードは現在ドンムアン空港が使用している“BKK”に変更される。
バンコクポスト (2006年6月20日)
航空会社は9月28日のスワナプーム空港の開港に疑いを持っているが、政府のドンムアン空港の閉港の決定は歓迎している。バンコクポストが接触した航空会社や空港関連企業は新空港が予定されている期日に開港できるとは考えていない。また、開港を急ぐあまり、無駄な経費を使い、そして国の威信を傷つけると警告している。
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TNA (2006年6月20日)
タイの内閣は、バンコク新国際空港周辺地域を特別行政区とする法律を原則的に承認した。特別行政区の名称は“マハ・ナコン・スワナプーム、Maha Nakhon Suvarnabhumi”である。
なお、マハは“大きい、壮大な”、ナコンは“都市”を意味します。
詳しくは記事をお読み下さい。ただし、バンコクポストの記事にはリンクできないのであしからず。
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